7/21sun.くらしのフォトコンテスト2019展、2日目〜ステキなテスキの巻〜

STAFF BLOGJuly.22.2019
  1. くらしのフォトコンテスト2019展、2日目のご報告です😊

雲は多いけど、晴れ間がのぞく気温高めな夏っぽいお天気🌞

いいね!ジェラート日和だ☝️

山梨県でも、この日は様々なイベントが開かれていました。

くらしのフォトコンテスト2019展の本日のワークショップは、、、
豊川手漉和紙製造さん presents
『貴重な「紙漉き」体験!手漉き和紙で、自分だけの葉書を作ってみよう』

市川三郷町指定無形文化財 豊川秀雄様をお招きいたしました!

THE 職人!だけどとっても笑顔の素敵な優しい豊川さんです。

手漉き和紙✖️studio pelletの異色コラボレーション!大切な pelletストーブは、丁寧に養生していただきました。
無限の可能性をもつ、studio pelletです✨

普段は市川三郷町に行かないと体験できない、手漉き和紙づくり。。

作業工程で発生する、あの水の音が本当にα波。🌊

会場には、近所のお子様や、チラシをご覧頂いてた方、暑い午後に、 pellet cafeのジェラートを食べに来てくれた方、管理物件にお住いの方、もちろん写真展を見にきてくださった方など、多くの方々がご来場いただきました。

▼ワークショップの様子

最後に体験された方は、なんと書道家の方!

お子様はもちろん、大人の方のご参加、本当に嬉しかったです😊

そして、写真展もたくさんの方に見ていただきました

▼写真展ブースの様子

 

皆様、暑い中ご来場ありがとうございました!

市川三郷町の和紙を守り続ける、豊川さん。

とても気さくな方ですので、体験などをされたい方は是非、豊川手漉和紙製造さんにお気軽にお問い合わせください😊

❤︎おまけ❤︎

社長とインターンかえちゃん❤︎

販売種別