マイカのマイ・インターン

STAFF BLOGApril.25.2019

皆様はじめまして!

インターン生の久保舞夏です。私は山梨県の大学生で、ご縁があってVivitBaseでインターンをさせていただいています。企画・マーケティング部で、主に今実施中の「くらしのフォトコン2019」のお手伝いをしています。

インターンをすることになった経緯

ご縁があったのは今年の3月。私は友達とシェアハウスをするために家を探していて、自分で歩いて空き家を探したり、その空き家の隣家に聞き込みしたり、不動産会社に問合せたりしていました。そんな中、人の紹介でVivitBaseさんに家を見せてもらうことになり、会社の存在を知ります。VivitBaseさんのHPに掲載されている面白い物件やオシャレにリノベーションした部屋を見て、他の不動産会社と違っていて面白そう!と思いました。

(VivitBaseのHP。甲府のラーメン屋さん特集やオーナーさんのインタビュー記事を載せているのも印象的でした。)

 

また、家探しの為に街を歩いていると、いたるところに空き家があってほんっとうに驚きました。この空き家をどうにかできないものかとも思いましたし、逆にこんな面白そうな建物があったのかと街のことも知れたので楽しかったです。そういうところから不動産業界に興味を持ち始めました。

そこでもっと不動産業界について知りたいと思い、面白そうだと思っていたVivitBaseさんにお話してインターンせていただくことになったわけです!

 

女子大生とのコラボ企画「くらしのフォトコン」

 

そして今絶賛実施中の「くらしのフォトコン2019

こちらは女子大生が、人のお部屋の中のこだわっている部分や好きなところを見たい!どんな暮らしをしているのか知りたい!というところから始まりました。これをコンテスト形式で企画してVivitBaseの社長さんに提案して、、、と女子大生が動いた結果、開催されることになりました。すごい女子大生だなーと思っていたら、なんと友達でした(笑)

(VivitBaseでまさかの再会)

 

私はTwitterやInstagramを駆使してこのフォトコンを宣伝しています。

この前はテレビでの宣伝もし、UTYのウッティタウン6丁目にお邪魔させて頂きました。

(みなみおばちゃんと記念撮影)

 

番組中にもお伝えしたのですが、このフォトコンはピッカピカのおっしゃれ~なお部屋の写真だけを募集しているわけではありません!この部分使いづらくて困っているんだよなーとか、そんな写真映えはしないけどめちゃくちゃお気に入り!などの写真もお待ちしています(^O^)「VivitBaseはおせっかい」賞や他にも変わった賞をご用意しているのでぜひチェックしてみてください。(応募ページはこちら

みなさまのご応募どしどしお待ちしています!!

 

ということで、始めまして!の記事でしたが明日でインターンは終了です。

職場では、電話対応に始まり外回りや来客者対応とみなさん忙しそうでしたが連携して仕事をしている様子が印象的で、不動産会社のひたすら堅いイメージが払拭されました!そんなお忙しい中、私に不動産会社の基本や広報のことなどをたくさん教えていただき勉強になりました。引続き自分でも学んでいきたいと思います。

 

本当にありがとうございました!

(オシャレな壁で撮ってもらいました!)

 

久保舞夏

 

販売種別