7/25thu.くらしのフォトコンテスト2019展、5日目〜風鈴とラテアートがくるくるの巻〜

STAFF BLOGJuly.25.2019

くらしのフォトコンテスト2019展、5日目のご報告です!

 

暑い、なんといっても、暑い💦いいね!ジェラート日和だっpart2。

 

そんな今朝は、あやせちゃんと一緒に、ついこの間まで大学生だった
新人しまーだ君も準備のお手伝いに来てくれました。

 

(どんな顔やねん。)

 

連日会場スタッフをしている私たち。

5日目にして、若干疲れが出てきたのか、Instagramのストーリーズに載せる文字にちょろちょろmissが。

 

例えば、もう5日目なのにドーンと「4日目」と書いていたり、#くらしのフォトコンテスト2019展なのに「#クラスのフォトコンテスト2019展」になっていたり…。(どこのクラスやねん。と思いつつ、思わず吹き出すおもしろハッシュタグに。)

 

・・・あと3日間なので、気を引き締め直して、コピッと頑張ります🙏

 

 

 

さて、くらしのフォトコンテスト2019展の本日のワークショップは、、、

the;kokuboさん presents
『ラテアートの特別(フリーポア)体験』

オーナーの網倉さんにお越しいただきましたっ!

 

そして&そして

 

VivitBase(私たち) presents
『グリッターのりを使ったリメイク風鈴づくりpart2』

 

今日は、すでに他のイベントに体験に来て下さった上に、「25日に風鈴やるなら~」と2度目のご来場をしてくださった方が多く、とっても嬉しい気持ちでいっぱいのリメイク風鈴づくり第二弾でした✨

 

ラテアート体験も、今回限りの特別価格で体験させて頂けるということもあり、「あまり体験できる機会もないので、楽しみにして来ました」と、写真展+ラテアートのために長野県からお越しくださった方も!

 

さらに、たまたま2つ隣のオフィスでミーティングをしていたという“面白いTシャツ”を着たオモシロイ方々もご来場下さり・・・♪(ぜひ、会場風景の最後の1枚をご覧ください。とっても良い顔してます!)

 

▼リメイク風鈴づくりの様子

   

 

▼ラテアート体験の様子

     

 

▼写真展ブースの様子

 

 

暑い中ご来場くださいまして、誠にありがとうございました!

 

一度やってみると、その難しさや奥深さにハマってしまう「ラテアート」の世界。

どうしても、もう一度リトライしたいんだ・・・!という方は、お店でもマンツーマンでのレッスンができるそうなので、the;kokuboのオーナー網倉さんに「体験したいです」と言ってみて下さいね🤤

 

♡おまけ♡

雨宮に、とってもプリティなおともだちができましたっ!

 

 

 

明日は、キッズネイル&ボディーアート体験と、造形作家とつくるバードコール(鳥笛)です。

きっとこの体験をしたら、最高の夏休みになるはず✨

カワイイ指先と鳥を呼べる魔法をGET!してみましょう♪

販売種別