甲府市のDIY可能賃貸にお邪魔しました♪

STAFF BLOGMarch.08.2023

突然ですが、みなさん、DIY(ディー・アイ・ワイ)ができる物件をご存じですか?

DIY = “Do It Yourself” の略。

専門の業者に委託するのではなく、自分自身で家具や壁や床をリフォームしたり装飾したり・・・。

DIYにチャレンジしてお部屋を自分好みにカスタマイズしたい!!

でもうちは賃貸だからなかなかできない・・・なんて諦めていませんか?

弊社VivitBaseの管理している物件の中にはDIY可能な賃貸がございます!

この度、企画部スタッフの山中が甲府市の「長田貸家」にお邪魔してきました♪

賃料はなんと…  1.5万円!?

「長田貸家」の住人さんの手腕による劇的ビフォアアフターをご覧ください!!

 

▼キッチン

 
 
 
▼リンゴやバナナの置き方でオシャレな演出に♪

 
 
 
▼リビング

 
 
 
▼畳をフローリングにし、2つの部屋を繋げて広々空間に!

 
 
 
▼押入れをデスクワークスペースに変身!

▼暖色の照明が映える♪

▼一番大変だったのは天井に壁紙を貼る作業。上向きの姿勢が疲れたそう…

▼アレクサを設置して音楽を聞きながら料理ができる♪

いかがでしたでしょうか?
同じ建物とは思えないほどのイメージチェンジにびっくりです。

DIYは敷居が高くて初めの一歩が踏み出せないという方もいるかもしれませんが、
今回取材させていただいた住人さんは100円ショップで買った装飾や壁紙など、
身近で揃えられるものも多く使っていらっしゃいました。
自分のできるところから始めてみても良いかもしれないですね♪

企画マーケティング部 山中


~スタッフあとがき~
今回掲載させて頂いた「DIY可物件」は、山梨のような地方にこそぴったりな事業形態だと考えています。
何故なら、場所に限らず工事費用は大きく変わらないのに対し、家賃収入は場所により大きく左右するからです。
DIY可物件では、
オーナー様は改修費用が掛からず、入居希望者は好きに改装できるという両者にとって満足度の高いサービスです。
もちろん基本構造部に差し掛かる工事ができないなど、専門的な指導は必要となりますので、不動産会社の負担は少なくなりません。
ただ、山梨県における空き家率の減少や、オーナー様、お部屋探し希望の方にとって少しでも広い選択肢をもって暮しを提案できるよう、
我々VivitBaseとしては積極的に取り組んでいる次第です。

ぜひ本記事をご覧いただいたオーナー様でご興味ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ!
宜しくお願い致します。

企画M部 島田

販売種別