ゑびすや~最後のインターン久保便り~

STAFF BLOGNovember.18.2019

こんにちは!お久しぶりです。
インターンの久保です。
最近、朝晩は冷え込んできて風邪をひく人が増えているようですね。。
インフルエンザもそろそろ流行りだす頃でしょうか、、
そんな寒い冬が近づいてきた甲府に、HOTなニュースです!!

 

【ゑびすやのクラウドファンディング、成功しました】
なんと150%達成です!!!
100%超えてくるなんて、すごいですね、、
わたしもゑびすやにちょこちょこ関わらせて頂いていたので感動しました。
ありがとうございます!

 

ゑびすやでは、改装時に壁の塗装をしたり、荷物の搬入をしたりしました。
壁の塗装では
社長が暑い中ペンキまみれでガチで壁を塗っていました!
結構私的に衝撃でこんな社長他にめったにいないだろうな、かっこいいなと思いました。。
社員の皆さんも真剣で
専務が顔にペンキを塗られたり、、というおふざけも入りつつ
愛情込めてみんなで塗りました。

自分たちで塗ると愛着がわきますね

 

 

荷物の搬入では主に民宿で使うものを運びました。
階段を20往復ほどして、この状態が完成!
これはお布団にダイビングしたくなるやつですが、ここはぐっとこらえて我慢です。
私も泊まりたい!!

(二階の利休鼠のお部屋)

民泊される方には、甲府散策ではおせっかいまっぷを片手に歩いていただきたいですね。
(おせっかいまっぷとは、弊社が作成したゑびすや周辺のお店やスポットが書いてあるマップです!)
わたしのおすすめは、近くのコーヒー屋さんでコーヒーを買って、老舗のパン屋さんでパンを買い、舞鶴城でプチピクニックをすることです。
日常を楽しむ感じで、甲府の街と富士山が見えてとても気持ち良いんです🗻

甲府での夜の過ごし方は、やっぱりお酒を飲みに行きたいところ。
はしご酒も良いですね~◎そこでも是非おせっかいまっぷを活用してください!
スーパーでビールとお総菜を買って帰ってきてもう一杯やるのもよいと思います。
甲府の街中通りすがる人たちを見ながら一杯、なんてゑびすやでしか経験できませんよね。
なんという贅沢!!
この部屋からどんな物語が生まれるのか楽しみです。

 

そしてそして、実は、キッチンを使わせていただいちゃいました!
広くて使いやすい!しかもガスなのです!料理好きな方には最高!
こんな甲府の中心で開放的に料理できるなんて最高に気分が良かったです。
街の人が何やっているのか気になって声をかけてくれることが
ちょこちょこあったので、ここから何かつながりが増えていくのではとも思いました。
お料理教室やパンお菓子の販売、女子会無尽などなど
みなさんに使っていただいてみなさんに愛される場所になっていくんだろうなあと
想像してわくわくしています!

▼ゑびすやホームページ▼

ゑびすや / EBISUYA – Kofu Yamanashi

 

以上ゑびすやの近況報告でした!

——

題名を見て気づかれた方もいるかもしれませんが、、、

インターン久保最後のブログとなります。

大学生活も残り4か月弱。卒論に専念する為、

ここで一旦インターンを終了させていただくことになりました。

くらしのフォトコンに始まり、写真展、ゑびすやなど様々なことに関わらせて頂きました。

仕事の裏側を見て、会社の皆さんのチームワークや熱量、スピード感には毎度圧倒され、

かっこいいなあと思いながらひっそり学ばせていただく日々でした。

これからはどんな社会人になりたいのか考えつつ、卒論をやり切りたいと思います!

固くなってしまいましたが、、、本当に楽しかったです!!!

ありがとうございました!

(長文失礼しましたm(__)m)

インターン久保

販売種別